無料MFI認証のワイヤレス充電器キャンペーン開催中 ゲット

Samsung Galaxy S24シリーズ用ケース 購入する

会員登録し、10%の新規会員割引クーポン 詳細へ

Galaxy S23シリーズ用MagEZ Case 3は、どれほど進化した?
2023年4月21日 By 安田理央
Samsung 製品情報

Galaxy S23シリーズ用MagEZ Case 3は、どれほど進化した?

スマートフォンのますますの大型化・重量化に伴い、そのケースも多機能化しています。保護性やファッション性などの基本性能から、リングやマグネット搭載による携帯性まで、ケースはもはやスマートフォンのアクセサリーとしてだけでなく、個性を発揮し、携帯電話をより快適に、便利に使うための手助けをしています。

3月20日、PITAKAはGalaxy S23シリーズ用ケース「MagEZ Case 3」を日本市場の公式販売チャンネル(日本語公式サイトAmazon公式店舗楽天店舗)で同時発売しました。本製品は、PITAKAの第三世代のスマホケースである「MagEZ Case3」シリーズに属して、より薄く、より軽いケースとしてユーザーに心地良い体験を提供します。

 

軽量化・薄型化、技術革新に挑む

前作「MagEZ Case 2 for Galaxy S22シリーズ」に比べ、「MagEZ Case 3 for Galaxy S23シリーズ」は軽さと薄さの面で大きな進化を遂げました。PITAKAの最先端技術「MagSafe SlimBoard™」の導入により、ケースの厚みを1.4㎜から0.95㎜に、重量を最大30.6gから25.4gに低減することに成功しました。

s23とs22の重さと薄さの区別

(画像:ケースの軽薄さを比較)

金型の中で磁石を樹脂に注入して1枚の薄いシートを形成し、そのシートの両側をアラミド繊維で2重に挟み込むことで一体化。究極的な薄型化さを実現しました。同時に、より強力な磁力を持ち、より薄型で安定性に優れたN52SH磁石を採用しました。重さと厚さを大幅に削減しながら、その性能は大きく向上しています。

「MagSafe SlimBoard™」技術で、Galaxy S23本体の感触をほぼ完璧に再現します。薄くて軽いので、ケースを付けていないような感覚をもたらします。

この技術により、汎用性が高く、同時に業界標準よりも薄く軽いケースを作ることができるようになりました。重さを感じずに、気軽に手に持ち、持ち運ぶことができます。

 

希少な素材を使用し、より良い手触りを実現

「MagEZ Case 3 for Galaxy S23シリーズ」は、MagEZ Case 2の1500Dより細くて繊細な手触りの600Dアラミド繊維を全面的に使用し、1500Dにはない高級感のある色合いを表現しています。

600Dと1500Ⅾアラミド繊維の比較

(画像:アラミド繊維の違い)

600Dアラミド繊維とFusion Weaving™(浮織)技術を組み合わせて、異なる色の糸を織り上げたカラーブロックを織り成す布は、糸と色の相互作用がダイナミックなデザインをもたらします。

(画像:S23 Ultra用ケースの3つのバージョン)

600Dは希少で、織り方に熟練の技術を要しますが、よりなめらかな肌触りと究極のデザイン美を追求した編み込みは、私たちが貫いてきたこだわりです。

 

職人の工夫で、より上質なフレームデザインに

機能とデザインを調和させ、カメラフレーム専用のメタルアートを創造。

レンズフレームの区別

(画像:レンズフレームの区別)

Galaxy S22用ケースの最初バージョンを作った時、カメラフレームについては、保護性能の向上にのみ注力しました。PITAKAのミニマルな美しさの理念を示すために、最初のフレームはカメラをしっかりと包むために金属リングを使用し、内蔵式デザインでレンズを保護することにしました。しかし、私たちは保護性だけでなく、装飾の美しさもまた疎かにすべきではないと気づきます。そこで、S22の改良版では、フレームをより精巧にデザインすることにしました。それは、ティアドロップ型のメタルフレームを設計し、レンズの保護はもちろん、フレームがケースに溶け込むようなデザインです。

s22 ultra用スマホケース

(画像:MagEZ Case 2 for Galaxy S22 Ultra)

今年のGalaxy S23用ケースは、さらに大きな進化を遂げました。無印S23ケースでは、その小さく繊細なデザインのスタイルに合うように、ティアドロップデザインを踏襲しています。Galaxy S23 Ultra ケースでは、メタルフレームとメタルフルラップを一体化したデザインを採用し、全体的に美しくスリムなデザインに仕上げました。また、S23 Ultraのプロフェッショナルなレンズのデザインコンセプトを鑑み、フレームをあえて差別化することで、先端的なレンズであることを強調しています。

s23 ultra用スマホケース

(画像:MagEZ Case 3 for Galaxy S23 シリーズ)

最初のシンプルな保護機能から、保護と美しさをあわせ持つもの、さらに細部のデザインへの工夫まで。カメラフレームはスマホケースの小さな部品にすぎませんが、私たちにはまだ進歩の余地があり、そのデザインや創造をさらに推し進めることができると信じています。

 ___________________________

上記の3つの進化に加え、MagEZ Case 3 for Galaxy S23はこれまで同様の優れた機能を継承しています。

ケースには、最も強力なN52SHマグネットを内蔵しています。そのため、Samsungのスマホを様々なMagSafe製品にスムーズに対応させ、シームレスなワイヤレス充電とマグネットシステムを体感することができます。

s23 ultra磁気システム

(画像:S23 Ultra磁気システム)

例えば、当ケースを装着することで、Galaxy系スマホはMagEZ Slider2に対応。別途usb-c充電ケーブルを用意する必要がなくなります。また、MagEZ Card Sleeve3と併用すれば、散らかったカードパックの中から、取り出したいスイカカードを探す手間がなくなります。MagEZ Gripを装着すれば、手にしても負担を感じず、スマホスタンドとしても機能します(ただし、磁力が強すぎて、sペンの使用に干渉する恐れがあります。その際は使用を避けて下さい)

Galaxy S22ケースからS23ケースに至るまで、多くのユーザーの意見を吸収し、細部に至るまで磨き続け、完成度を高めてきました。「神は細部に宿る」、この信念のもと、より良い製品をお客様に提供するために、これからも研究し探求していきます。

2023年2月20日 By Claire
iPhone キャンペーン

兎年・日本限定プレゼントキャンペーン

PITAKAをいつも応援してくれている皆様、ありがとうございます。 2023年の旧正月、中国市場限定で「新春兎 柄」MagEZ Case 3を発売しました。 これは新しい一年の繁栄と飛躍を象徴する製品です。 同様に伝統的な文化が根付く日本では、十二支の文化が受け継がれています。 PITAKA...

Read More
2023年3月10日 By Claire
iPhone ニューズ

PITAKA初の数量限定アートケース「SUNSET MOMENT」

目次 ・Weaving+シリーズについて ・SUNSET MOMENT Weaving+ Limited Editionについて ・製品コンセプト ・PITAKA SUNSET MOMENT スマホケース ・関連イベント開催について   独創的なスマートフォン及びタブレット関連製品の開発・製...

Read More
2023年3月13日 By Claire
iPad 製品情報

【2023年】 iPad Proケース ベストランキング7選・やっと見つけた最適なiPad Proケース | 保護と利便性を完璧に両立させる

  iPad Pro第六世代はAppleが作った史上最強のタブレットです。Macbookと同じM2チップ、8コアCPUと最大35%高速化したグラフィックス性能を誇る10コアGPUを搭載。かつてはパワフルなパソコンが必要だった技術的な作業も、iPad Proで簡単に実行できるようになりました。 ...

Read More
2023年3月17日 By Claire
iPad ニューズ

【PITAKA世界初iPadPro マグネット式充電システム発表会】開催!注目的な新製品を日本市場初披露

PITAKAは、2023年3月20日(月)、東京都内で開催された「PITAKA 世界初iPadPro マグネット式充電システム発表会」にて、PITAKAがこの春から展開する最注力製品として、当製品の発売を発表しました。既存モデルのiPadPro用タブレットケース「PITAKA Mag...

Read More